膝用サポーターの人気オススメ商品

「膝用サポーターの選び方とオススメ人気商品5選」

 

膝サポーターはさまざまな種類があり、何が良いのか悩まれる方も多いと思います。

今、売れている商品の用途・機能をご紹介させていただきます!参考にしてください。

 

まずは目的に合った商品を選びましょう!

A、冷えると痛みがでる、家事や階段の上り下り、膝を曲げると痛いなどの関節痛には保温タイプのサポーターで血行を良くすることで痛みの軽減が期待できます。

 

B、慢性的な痛み、激しいスポーツ、肉体労働などの膝にかかる衝撃や負担を機能タイプやスポーツタイプのサポーターは膝をガッチリ固定して痛みを軽減できます。

 

 オススメ商品

(1)

U字型のテーピング編みが膝のお皿を持ち上げる様にサポートします。

サイズ:M~LL

タイプ:保温

 (2)

伸縮と通気性に優れた素材で膝をピッタリガード、2枚セットでとてもお買得商品!

サイズ:S~XL

タイプ:保温

(3)

ベルト調整タイプの膝サポーター。素材は伸縮と通気性に優れた素材!ベルトで加圧調整できるので日常生活から激しい動きまでサポート。

サイズ:S~3XL

タイプ:機能

(4)

締め付けないサポーター!特殊繊維で血行をよくします。

サイズ:M~LL

タイプ:保温

(5)

巻き付けタイプで装着がしやすく、お好みの加圧調整ができます。内蔵の樹脂ボーンで膝の曲げ伸ばしが楽にできます。

サイズ:M~LL

タイプ:機能

 

【まとめ】

日常生活の動きから激しいスポーツなどまで様々な用途に合ったサポーターがあります。自分に合ったサポーターを見つけるお手伝いになればと思います。

サポーターは症状を緩和する補助的な役割です。使用しても改善がない、より痛みが増幅したなどの場合はすみやかに使用を止めて専門の医療機関に相談して下さい。